読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とつとつとしてろうとせず

ひまつぶしにどうぞ。

現金な身内びいき

今期にやっている某アニメの声優さんにまさかの超々ピンポイントで地元が一致する方がいると知って驚きのあまり吹いてしまった。同じ県の人はベテランから新人までたくさんおられると思うが、誰があんなクソ田舎から声優ごとき存在が生れ出づると考えられようか! しかも地味に長いことやっておられる。どうやら吹き替えを中心に活動してこられたようで、アニオタの俺としては新人とばかり勘違いしていた。
そのことを知るまでは正直な話、あまり好きな声ではないなぁとか身勝手なことを思っていたくせに、同郷の人と判明するや否や、熱い手の平返しでもってその声も悪くはないなぁなどと、気持ちの悪い感想を抱いている自分がいる(オェー)。何ともまぁ、現金な話ではないか。いや、こんなキモオタの話はともかく、彼の声優さんの今後ますますのご活躍ご躍進を同郷の赤の他人としてささやかに祈念しております。願わくばもう少しメジャーな作品の、できればメインキャストに大抜擢されますよう(うん、何様のつもりなんだか!)。

というか、同じ地元の声優さん、もう一人大ベテランがおられるらしい…(すでにご存命ではないようだし、むしろ俳優とお呼びすべきかもしれんが)。別に声優に限らなければ同じ地元出身の有名人もいないわけじゃないし、上述の通り、声優に限っても同じ県ならもちろん指折り数えられる。ただその両方を満たす(現状、有名とまでは正直いえないだろうけど)人物がいるということに驚き、地元も捨てたものではないのだなと、やはり手前勝手に思ってしまったのだった。反省。